お知らせ

2015年10月29日
株式会社 新昭和
ウィザースレジデンス

「ウィザースレジデンス浜野駅前(全76戸)」11月7日(土)よりモデルルーム一般公開開始

快適な暮らしと環境に優しい住まいづくりを提供する、株式会社 新昭和(本社:千葉県君津市、代表取締役社長:松田 芳彦)の新築分譲マンションブランド「ウィザースレジデンス」では、千葉市中央区のJR内房線「浜野」駅前に建設中である《免震構法×太陽光発電×オール電化》のハイブリッドマンション「ウィザースレジデンス浜野駅前」のモデルルームを11月7日(土)より一般公開いたします。なお、7日(土)・8日(日)の両日はご来場いただいた皆様にゆっくりとご見学いただけるよう完全予約制となります。また、翌週末の11月14日(土)・15日(日)には、免震装置の性能を体感いただける「免震体験カー」による「免震体験イベント」を予定しております。

間取りは2LDK~4LDKで、2,600万円台から3,500万円台での販売価格を予定しており、建物完成は平成29年2月中旬、入居は3月下旬になる予定でございます。

■オン・オフを充実させる恵まれた周辺環境

「ウィザースレジデンス浜野駅前」は、JR横須賀・総武快速線、JR京葉線快速が乗り入れる快速停車駅でもあるJR内房線「浜野」駅から徒歩1分という駅近立地が魅力です。主要ターミナル駅へのアクセスも良好で、「千葉」駅までは10分、「東京」駅までは45分、「銀座」駅へは49分と、通勤・通学に最適な環境が整っています。

 また、周辺には、徒歩や車で数分の生活圏に、ショッピング、グルメ、リラックス施設といった各種利便施設もあり、「海浜幕張」や「船橋」、「舞浜」といった大型のショッピングモールやアミューズメント施設が集約  するエリアも電車で16~36分以内と、充実のオフタイムが過ごせます。

■三方角地を活かした、開放的で安全なランドプラン

「ウィザースレジデンス浜野駅前」は、「全戸南向き」をはじめ、住まいの独立性を保てる「三方道路角地」、入居者の安全を守る「歩車分離」、待ち時間なしで車を出し入れできる「100%平置の駐車場」など、恵まれたランドプランも魅力です。

○全戸南向き

住戸配置は、全76戸南向き。採光・通風に優れた開放的な居住空間を実現します。

○三方道路角地

敷地は、南西北の三方を公道に囲まれた角地。開放的で、住まいの独立性も保てます。

○歩車分離

歩行者と、乗用車・バイク・自転車の動線を分離。入居者の安全に配慮した設計です。

○駐車場は100%平置

敷地内に58台分の平置駐車場を装備。待ち時間なく、スムーズに車を出し入れできます。

○敷地内自転車置場・バイク置場

敷地内に自転車置場76台分、バイク置場9台分(ミニバイク用4台分)を確保しています。

○植栽計画

エントランスまわりをはじめ、各所に多彩な植栽を配しました。四季を豊かに彩ります。

■暮らしやすさにこだわった安心・快適なプラン

間取りについては、光と風を存分に採り込める開放感あふれるプランとなっています。また、家事ラクや子育て、収納をテーマにしたアイデアや、先進の設備・仕様を採用することで、快適性や日々の使い勝手にもこだわっています。

■ウィザースレジデンスのこだわり1・・・ハイブリッドマンション

新昭和の「ウィザースレジデンス」が標準で採用しているのは、免震装置が地震の揺れを吸収する《免震構法》、共用部分の電力を補助する《太陽光発電》、高い安全性と非常時にも活躍する《全戸オール電化仕様》。この優れた防災・省エネ性能を生み出す3つのコンセプトが備わった次世代の「ハイブリッドマンション」として、毎日の暮らしに揺るぎない安心と快適をお届けしています。

<家族の将来に大きな安心を生む先進の「免震構法」>

建物の強度を増して地震に対抗する「耐震構造」に対して、地震のエネルギー(揺れ)が直接建物に伝わらないようにと考えられたのが「免震構法」。この「免震構法」では、一般的に、地震の揺れの強さを3分の1から5分の1に軽減できます。

建物の被害を防ぐだけではなく、家具などの転倒や破損などの二次災害も最小限に抑えることができ、地震時の安全確保が可能です。

○免震装置のしくみ

薄いゴム層と鋼板を交互に積層した免震装置は、水平方向にやわらかい性能を持ち、建物を支えながら、地震の揺れを吸収します。

<エントランスなどの共用部の電力を補助する「太陽光発電」>

マンションの屋上に設置されたソーラーパネルによる太陽光発電で、開放廊下やエントランスの照明等の電力を補助します。

○マンションの管理費が削減可能に

太陽光発電によって共用部で使う昼間の電気代をセーブすることで、マンションライフに必要な管理費が下げられるメリットが生まれます。

○COの削減にも貢献

発電する際、二酸化炭素を排出しないため、エコロジーの観点からも 様々なメリットが生まれます。

<災害時にも復旧が早く、環境と家計に優しい「オール電化」>

「ウィザースレジデンス」では、災害時の復旧が早く、環境と家計にも優しい「オール電化」を標準仕様としています。給湯設備には、電気のエネルギーと空気熱を利用する「エコキュート」の採用により環境にも配慮しています。災害でも強い電気で住まいのエネルギーのすべてをまかなうレジデンスです。

○生活用水が確保できる

震災で給水が止まった際にも、エコキュートのタンクの非常用コックからタンク内の水を取り出し、生活用水としても活用できます。

○電気の復旧が最も早い

これまでも震災後のライフラインの復旧は、電気が最も早く、東日本大震災の際は9日間で90%以上が復旧しています。ガスについては復旧までに55日かかっていることから、電気が災害に強いライフラインだということがわかります。

○オール電化により節約効果

メーカー調べによる一般的な家庭の光熱費(ガス代+電気代)は月々18,260円。それをオール電化にした場合、ガス代が不要になり、 月々の光熱費は11,410円と、実に6,850円もお得になります。

また、ヒートポンプ式給湯器のエコキュートは、空気の熱で効率よくお湯を沸かすため、必要なエネルギー(電気)が少なくて済みます。さらに、割安な夜間電力を利用する電力契約プランで電気代がさらにお得になります。

<さらなる安心と快適を生む「先進設備」>
○先進の設備で日々の暮らしをサポート

家事ラクはもちろん節水・節電、防犯など、日々の快適な暮らし心地を先進の装備でサポートします。

■ウィザースレジデンスのこだわり2・・・「駅近立地」

「ウィザースレジデンス」は、駅至近の好立地にこだわり分譲を進める、高層・高品質・ハイセキュリティの永住型タワーマンションです。駅近生活ならではのスムーズなアクセス性と多彩な生活利便性から生まれる、洗練された都市生活のメリットを実感していただけます。

<自宅が駅に近いことのメリット>
○時間のゆとりが暮らしのゆとりに

最寄駅までバスや自転車を使う必要がない徒歩圏のマンションなら、自宅の玄関から職場や学校までの所要時間が削減できます。その分、忙しい朝や帰宅後の時間にもゆとりが生まれ、家族のコミュニケーションやプライベートも充実させることができます。

○天候が悪い日の外出も大助かり

雨や雪の日、風が強い日でも、駅近ならすぐに着くので安心です。また、駅の近辺にはスーパーなどの利便施設もあり、毎日のお買い物もラクラクです。

○終電で帰ってもすぐ帰宅できる

女性やお子さまにとって、毎日、暗い夜道を歩くのは不安です。人の往来の多い駅周辺は夜でも明るい場所が多く、徒歩圏のマンションなら安心。また、アフターファイブを終電まで楽しんでも、最寄駅からすぐに帰宅できるのも嬉しいポイントです。

<駅近・高品位分譲マンションのメリット>

駅近のメリットは、毎日の生活の利便性だけではありません。好立地ゆえの資産価値の高さもその魅力の一つです。加えて「ウィザースレジデンス」は、永住仕様の高品位分譲マンション。賃貸物件としての運用の可能性も広がります。

○駅近マンションは値下がりしにくい

築10年前後・駅徒歩7分以内のマンションの中古価格は、購入時の65%以上の価格で取引されている という調査データがあります。売却しない場合でも、資産価値が高ければ不動産担保が高く設定され、教育ローンなどの借り入れの際に条件が有利になります。

○資産価値が高い物件は賃料も高くできる

結婚、転勤、お子さまの独立など、マンションを賃貸に出そうと考えた際に、資産価値の高い物件は賃料も高めに設定できます。駅から近く高品位な分譲マンションなら住みたい人も多く、借り手が付きやすいメリットがあります。

「ウィザースレジデンス浜野駅前」物件概要

所在地: 千葉県千葉市中央区中央村田町1196
交通: JR内房線「浜野」駅徒歩1分
総戸数: 76戸
敷地面積: 2,676.11㎡
用途地域: 近隣商業地域、防火地域、浜野駅東口地区地区計画
間取り:  2LDK・3LDK・4LDK
専有面積: 66.36㎡~93.63㎡
構造・階数: 鉄筋コンクリート(基礎免震)・地上14階建 
完成予定: 平成29年2月中旬
入居予定: 平成29年3月中旬
建築確認番号: 第ERI15025236号(平成27年7月1日)
管理形態: 区分所有者全員で管理組合を結成し管理会社へ委託
事業主・売主: 株式会社 新昭和 
設計・監理: 株式会社 三輪設計
施工: 真柄建設株式会社 東京事業部

【一般の方からのお問い合わせ先】
「ウィザースレジデンス浜野駅前 マンションギャラリー」
TEL:0120-919-921
(受付時間午前10:00-18:00 毎週火・水曜日定休)
webサイト:http://www.shinshowa.co.jp/wr-hamano/

以上