お知らせ

2017年8月22日
株式会社 新昭和FCパートナーズ
クレバリーホームFC本部

クレバリーホームの住まいづくりへのこだわりを体感できる3日間 『クレバわかる 住まいの全国一斉博覧会』開催!

 コミュニケーションワード「あなたの期待を超える家づくり。」を掲げ、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国47都道府県にモデルハウスをオープンさせ、170の営業拠点を展開するクレバリーホーム(株式会社 新昭和FCパートナーズ 代表取締役:井上家 進)では、毎年、9月8日をクレバリーホームの記念日「クレバの日」として、様々な住まいに関するイベントを開催しております。今年はその「クレバの日」を含めた9月8日(金)・9日(土)・10日(日)の3日間、北海道から沖縄まで全国150会場の住まいづくり現場で、「クレバわかる 住まいの全国一斉博覧会」を開催いたします。

「クレバわかる 住まいの全国一斉博覧会」とは

 2014年より毎年開催している全国一斉の「住まいづくり現場」の見学会で、今年で4回目を迎えるイベントです。各会場では、地震や台風に強い「強靭な構造」をはじめ、20年、30年とメンテナンス費を抑えながら美しい外観を保つ「外壁タイル」をはじめ、一年を通して快適な室内環境を整える「高気密・高断熱・高遮熱」、家事ラクや子育てのしやすい間取りを叶える「設計提案」、いつでもスッキリとした空間を維持する「適材適所の収納計画」など、普段のモデルハウスではご覧いただけないクレバリーホームのこだわりや、住まいづくりの参考になる様々なアイデアを見て、聞いて、体験しながらご確認いただけます。

【実施概要】

名称 クレバわかる 住まいの全国一斉博覧会
期間 2017年9月8日(金)・9日(土)・10日(日)
時間 午前10時~午後5時(各日とも)
場所 全国クレバリーホーム加盟店における完成現場および施工現場・他
 ※各会場についての詳細は下記のURLからご確認いただけます。
  http://www.cleverlyhome.com/2017hakurankai/
内容 建築現場及びモデルハウス見学会
1.強靭な構造 2.外壁タイル 3.設計提案 4.高気密・高断熱・高遮熱 5.適材適所の収納計画
 ※見学会場によりご覧いただける内容が異なります。
特典 「クレバリーホームオリジナルグッズ」をプレゼント!
 ※数には限りがございます。

≪博覧会のチェックポイント≫

 マイホームづくりのヒントになる住まいづくり現場の見どころをご紹介します。

1.強靭な構造をチェック

地震や台風に負けないために、建物の基礎となる構造には、クレバリーホームが独自に研究・開発した「プレミアム・ハイブリッド構法」を採用しています。現場では、建ててからでは見ることのできない、構造や基礎を間近で確認しながら、強靭な強さの秘密をわかりやすくご説明します。

2.外壁タイルをチェック

クレバリーホームの代名詞にもなっている「外壁タイル」。理想の外壁材と言われるほど、強さや美しさ、優しさなど、住まいに求められる多彩な性能を持ち合わせています。現場では実際に触れてみながら「クレバリーホームが外壁タイルにこだわる理由」をご説明します。

3.間取りをチェック

家事ラクや子育てのしやすさ、家族の自然なふれあいなど、間取りには快適な暮らし心地を実現する様々なアイデアや工夫が反映されています。現場では、実際の使い勝手をイメージしながら、じっくりと自由設計ならではの間取りをご体験いただけます。

4.室内環境をチェック

一年を通して快適に暮らすために、クレバリーホームでは、2020年省エネ基準に適合した、高気密・高断熱・高遮熱性能で、空気や温度といった目に見えない部分でも安心と快適をお届けします。現場では、玄関ドアを開けた瞬間から、空気の質の違いを実感していただけます。

5.適材適所を叶える収納をチェック

クレバリーホームでは、片付けが苦手な人でも、片付け上手になれる収納アイテムをご提案しています。現場では、しまうモノ、場所に合わせた“適材適所の収納”をご確認いただけます。

以上